▼行政書士の登録については、事務所所在地を管轄する行政書士会を通じて、日本行政書士会連合会に申請⇒審査⇒許可を受けなければなりません!
▼私の場合は、愛知県行政書士会に連絡しました。
毎月一回、愛知県行政書士会館で登録説明会があるとの事で早速申し込みを行いました!
3月23日 説明会当日ですが、おおよそ30名くらいでしょうか?
結構多いなという印象、税理士との兼業申請の方、各士業の合同法人事務所で働く人、公務員の退職組など見受けられました。
書類の説明を受け、次回登録申請の日を聞きました。
▼これは、海事代理士とは大違いでかなり提出書類も細かいものです。
ここまでする必要があるのかな?と思うほどいろんな提出書類、細かい書き方規則があります。
コメントをお書きください